客付けの成約率を3倍にする 「物件案内の極意」
~クロージング率を高める魔法の3つの質問~

客付けの成約率を3倍にする
「物件案内の極意」

~クロージング率を高める魔法の3つの質問~

客付けは基本を守ることで、成約率を3倍にすることが可能です。
ただ、多くのトップセールスは感覚で営業を行っているため、

体系立てて説明することができません。

本講座では誰も教えてくれない”客付け営業の基本”を徹底解説。
客付け力を上げ、売上UPに繋げて下さい。


本講座は、一心エステート株式会社の高田 一洋氏が作成した”客付けの成約率を3倍にする 「物件案内の極意」”です。

不動産客付けシーンを「反響対応」「案内準備」「案内」「クロージング」に分解。それぞれシーンで成約率の高める方法をご紹介いたします。特にクロージング時の3つの質問は成約率を高める大きなポイントです。

■ 本講座を受講すればできるようになること

  • 精度の高いヒアリング内容で成約率の高い提案ができるようになる
  • 物件案内時、成約率の高い案内の順番を知ることができ、即実践できるようになる
  • お客様を他社に浮気させないクロージングができるようになる

動画講座の内容

営業力を高めることで生涯年収UP

多くの方が行き当たりばったりの営業を行っていますが、それでは営業として成功することはありません。

逆算してしっかりと営業力・客付け力を身に着ける必要があります。本章では営業として本来あるべき姿やプロとアマの違いをお伝えし、どのようにして高い年収を取るべきかをお伝えいたします。


反響対応シートの活用

成約率を高めるためには、反響対応が非常に大切です。漏れのないヒアリングができるよう反響対応シートを活用しながら、お客様がどのような思いで問い合わせをしたのか整理しましょう。


成約率を高める反響対応

反響が来たら即対応は当たり前ですが、それ以外に反響があった際にお客様の温度感を高める方法が3つあります。

まずは反響時点で他社と差をつけましょう。


成約率を高める案内準備

物件案内をする前段階でするべきことがたくさんあります。本章では必ず行うべき事前準備を5つご紹介いたします。ここをしっかりと行っておくとお客様の満足度も大幅にアップします。


成約率を高める案内の進め方

物件案内の順番で成約率が変わることをご存じでしょうか。次回のアポイントが取れない理由は案内の順番が間違っているからです。本章では案内の順番とその理由、そしてやってはいけないことを解説いたします。


3つの魔法の質問でクロージング力UP

物件案内が一通り終わったら、お客様に3つの魔法の質問が有効です。この3つの質問でお客様の温度感がわかり、今後の営業ストーリーを確定させることができます。必見です。

講座資料一部

10分のサンプル動画

どのような動画なのか、ぜひサンプルをご覧ください。

※お得① 反響ヒアリングシート
※お得② 接客戦略シート

本講座の基本セットについて

60分の
動画講座

講座内スライド
PDF

講師への
無料相談

本講座は、客付け仲介の成約率を向上させるノウハウ教材です。
本講座の基本セットには以下の3つの内容が含まれます。

1.60分の講義動画の視聴
動画は「Vimeo」というサービスを使い、ストリーミング形式でご提供。倍速での再生も可能です

2.各講義で使用するスライド資料(PDF形式)
動画内で使用しているスライドはそのままお渡し。PDFだけでも成約率を上げる営業のノウハウが身に付きます。

3.講師への無料相談窓口
講座視聴ページには講師に無料で相談できる窓口を設けております。

今なら「反響ヒアリングシート」「接客戦略シート」が特典としてついてきます。

特典
反響ヒアリングシート
反響が来た際に、事前にヒアリングすべき項目をまとめています。
特典
接客戦略シート
お客様の断り文句を事前につぶしておくことで、成約率を上げることができます。

1.60分の講義動画の視聴

見るだけ、聞くだけですぐに実践できるよう厳選した講義内容は全60分。
講義動画は「Vimeo」という配信サービスを用いており、購入後にお送りするページのみから再生可能です。
PCやスマートフォンでご視聴いただけるため、通勤時間、隙間時間など24時間365日、好きなタイミングでご視聴いただけます。(倍速視聴も可能)


2.各講義で使用するスライド資料(PDF形式)

動画内で使用しているスライドをPDF形式でお渡しいたします。PDF内には客付け仲介における成約率向上のポイントが凝縮されているので、見るだけでも役に立ちます。役職者の方であれば社内研修にもご活用いただけます。

講座資料一部

3.講師への無料相談窓口

本講座には講師へ直接質問できる無料相談窓口を設けております。講座視聴ページよりすぐに利用いただけますので、不明点や具体的な相談がありましたら是非ご活用ください。

実践で使える特典一覧

反響ヒアリングシート

反響対応でヒアリングがしっかりできていると、その後の営業ストーリーが大きく変わります。端的に聞く部分、と流れで聞く部分に分け、質問のトークスクリプトも記載されています。


接客戦略シート

この接客戦略シートにはよくある断り文句を記載してあります。しっかりとヒアリングができていれば、事前に断り文句を潰しておくことができます。お客様の不安を事前に把握し、それに対してどのように対策しておくかで成約率が大きく変わります。


本講座の対象者さま

  • 客付けの成約率を高めたいと思っている方
  • 客付けは大手が有利だと思っている方
  • 客付けは結局物件次第だと感じている方
  • 物件案内がイマイチしっくりこないと感じている方
  • 成約率の高い物件案内の順番が知りたいと思っている方

客付け仲介で結果を出したいと考える、すべての営業マンにおすすめです。
(会社・店舗研修にもご活用いただけます。)

講師紹介

一心エステート株式会社
代表取締役 高田 一洋

金沢大学卒業後、コンサルティング会社に4年勤め、
都心高級不動産をメインで取り扱うリストサザビーズインターナショナルリアルティに転職し、広尾支店の支店長を務める。

広尾支店では、営業人員21名のマネジメントを行い開設以来初となる年間支店予算を達成。
マネジメントした部下は、平均1.5倍の売上となる。
また、マネジメントの傍ら、プレイヤーとしても同時期に結果を残し、年間5000万円の仲介手数料を個人で叩き出す。その後、2021年に一心エステート株式会社を創業。
創業期でありながら、半期で4000万円の売上。
2021年5月アルヒ住み替えコンシェルジュのメインパートナーに就任、セミナー講師等を担当。
仲介事業に加え、リノベーション事業、リースバック事業にも取り組み、事業展開を行っている。

本講師の別の動画講座

よくあるご質問

動画に視聴期限はありますか?

視聴期限は設けておりません。スマホ・PCから24時間お好きなタイミングでご視聴いただけます。

会社名義、もしくは個人事業主として決済したいのですが領収書の発行は可能でしょうか?

可能です。決済後にお送りするメールに領収書が発行されるURLを記載しておりますので、そちらをダウンロードしてください。

無料相談はどのように行えますか?

動画視聴URLのページ最下部よりお申込みいただけます。

お申し込みの流れ

STEP
ページ最下部よりお申込み

こちらより、必要情報を入力してください。決済方法はクレジットカードのみとなります。領収書については決済後のメールに領収書ダウンロードURL記載されております。

STEP
カード決済

お申し込み後、クレジットカード入力画面に遷移いたします。画面を閉じてしまった場合は、メールアドレス宛に決済URLが記載されていますので、そちらから手続きいただけます。
※カード決済はテレコムクレジット株式会社を通じて行われます。弊社でカード情報を保有することはございません。

STEP
講座URL

決済が完了したら、ご入力いただきましたメールアドレス宛に講座URLとパスワードがすぐに送付されます。

料金・ご購入方法

※お得① 反響ヒアリングシート
※お得② 接客戦略シート


改めて、講座の基本セットの内容をご紹介いたします。

1.60分の講義動画の視聴

見るだけ、聞くだけですぐに実践できるよう厳選した講義内容は全60分。
講義動画は「Vimeo」という配信サービスを用いており、購入後にお送りするページのみから再生可能です。
PCやスマートフォンでご視聴いただけるため、通勤時間、隙間時間など24時間365日、好きなタイミングでご視聴いただけます。(倍速視聴も可能)


2.各講義で使用するスライド資料(PDF形式)

動画内で使用しているスライドをPDF形式でお渡しいたします。PDF内には客付け仲介における成約率向上のポイントが凝縮されているので、見るだけでも役に立ちます。役職者の方であれば社内研修にもご活用いただけます。

講座資料一部

3.講師への無料相談窓口

本講座には講師へ直接質問できる無料相談窓口を設けております。講座視聴ページよりすぐに利用いただけますので、不明点や具体的な相談がありましたら是非ご活用ください。

実践で使える特典一覧

反響ヒアリングシート

反響対応でヒアリングがしっかりできていると、その後の営業ストーリーが大きく変わります。端的に聞く部分、と流れで聞く部分に分け、質問のトークスクリプトも記載されています。


接客戦略シート

この接客戦略シートにはよくある断り文句を記載してあります。しっかりとヒアリングができていれば、事前に断り文句を潰しておくことができます。お客様の不安を事前に把握し、それに対してどのように対策しておくかで成約率が大きく変わります。


特典
反響ヒアリングシート
反響が来た際に、事前にヒアリングすべき項目をまとめています。
特典
接客戦略シート
お客様の断り文句を事前につぶしておくことで、成約率を上げることができます。

※お得① 反響ヒアリングシート
※お得② 接客戦略シート